FC2ブログ
プロフィール

墨田聖書教会

Author:墨田聖書教会


〒131-0031
東京都墨田区墨田3-19-4
tel・fax : 03-3619-0195

戦後、アメリカ人宣教師と地元の人たちとの協力により1950年創立。かまぼこ形兵舎を再生した下町向島にある教会です。

子どもから大人まで一緒に礼拝を捧げています。在日外国人の兄弟姉妹たちも集っています。共に祈り合う教会として家庭的な交わりを大切にしています。


「神はそのひとり子を
 世に遣わし、
 その方によって
 私たちに
 いのちを得させて
 くださいました。
 
 ここに、
 神の愛が私たちに
 示されたのです」

 ヨハネの手紙第一4章9節

カテゴリ
お問い合わせはこちらから

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:
本文:

教会へのアクセス
東武スカイツリーライン「鐘ケ淵駅」東口徒歩約7分 京成押上線「八広駅」徒歩9分
リンク
墨田聖書教会へようこそ  

東京墨田区東武スカイツリーライン鐘ケ淵駅から徒歩7分。プロテスタント教会              

2018年5月13日教会の日
毎年、母の日は墨田聖書教会の創設記念日として、
教会のみんなでお祝いをします。

1950年に、地元の人と、
アメリカから来日されたコリンズ宣教師によって、
墨田の地に教会が誕生しました。
具体的な日付は記録に残っていないため、
みんなで話し合いをして、母の日を創設記念日としました。

この日は、午後から雨の予報でしたが、
バーベキューを終えた途端、小雨が降るというタイミングの良さ。
この小さき群を、神がこれまで支え、育んでくださり、
ともに祈り合う教会として成長させていただいたことを、
お肉をもりもりいただきながら、感謝し合いました。

2020年、つまり東京オリンピック開催の年には創立70年になります。
まだあったの? などと過去には言われたこともありましたが、
神の家は、しぶといのです。今では墨田で愛される建物になりました。
とはいえ、老朽化も激しく、本気で建て替えを考えなくてはなりません。

そのためには、ヨシュアのごとく、カナンの地を前に、
まずはヨルダン川を渡らなければ。
信仰によって一歩踏み出したときに、川が分かれ、乾いた地が現われる。
と、何かが始まる前から、
新しいシーズンを思い描いて盛り上がり、
教会の日のごちそうは終わりとなりました。






2018.05.13 Sun 19:37

Copyright © 墨田聖書教会へようこそ   All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad